田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

テレワークコンサルタント日記

在宅勤務が映画に|娚(おとこ)の一生|テレワークコンサルタントのブログ

こんにちは、しのです。

在宅勤務が映画になりました。『娚(おとこ)の一生』。です。
原作は、西炯子の漫画です。

東京の大手電機会社に勤める30代後半の堂薗つぐみが、1か月の休暇を田舎の祖母の家で過ごしていたが、その休暇中に祖母が亡くなる。葬儀後、生前の祖母を知る初老の男、海江田醇が現れ、海江田は離れで暮らすことになる。つぐみと海江田の関係は今後いかに・・・・、というお話です。

この後、つぐみは東京に戻らず、会社に在宅勤務の申請をして祖母の家で暮らしていくのです。つぐみ役は榮倉奈々、海江田役は豊川悦司です。

ちなみに私はこの漫画を2010年の末に読んでいます。この漫画は最後の方で大地震になり、原発が停止します。読んだ当時は、なんという荒唐無稽な、と思っていましたが、その後、実際にそのようなことが起こり、事実は漫画より奇なり、と思ったことを覚えています。

映画のようにお勤め先を変えずに地方で暮らしたい、あるいは在宅勤務ができる企業に転職したいとお考えの方は、(株)ワイズスタッフが運営するテレまちにご相談ください。

BCPとして在宅勤務を導入したいという方は弊社にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから
株式会社テレワークマネジメント お問い合わせフォーム


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント