Sococo, バーチャルオフィス, テレワーク製品・サービス

テレワークの天敵、運動不足解消にSococoで毎日体操

突然ですが、私たちの会社は、9時の始業時にSococoのマルチルームに集合します。

 

何をしているかというと、テレワークの天敵、運動不足の解消に、

毎日You tubeの3分動画を利用して身体を動かしています。

 

 

先日のブログで紹介した、web会議ツールとの連携機能を活用することで、

9時にマルチルームに入るだけで運動を行うzoomに参加できます。

※web会議ツール連携についてのブログはこちら

 

実は、コロナ禍になり、ラジオ体操を毎日しており、

すでに1年以上続いていたのですが、

参加が任意だったからか、

参加する人が決まってしまっていたからか、

人数が少なかったのかはわかりませんが

(そう、私はあまり参加していませんでした^^;)、

今度は、社長命令で運動することになりました。

 

はい。やるしかないです(苦笑

おしりを叩かれてようやく動き出すダメ社員のきもちです。。。

 

でもね、よく考えてみると、私たちは1日7.5時間パソコンに向かって仕事をしているわけです。

その間、体が前かがみのままフリーズして、動いているのは、指先だけ。

 

毎日違和感なく仕事をしていますが、これはいずれ健康被害という言葉でも大げさではないくらい

身体に支障をきたすのではと心配になります。

 

個人的には整体に通ったり、シックスパッドに頼ったり、

全く何もしていないわけではないのです。

 

ただね、あまりにも動いていない。

 

社長命令を有難く受け入れ、

これからは毎日運動しようと思います。

 

さて、今日の運動は、肩周りを中心にほぐす座ったままできる運動でした。

 

座ったままだと楽ちん。

 

 

私たちのこの運動は、だれか一人が負担にならないように、

週ごとに担当を決め、担当者は複数ある動画の中から好きなものを選んで、

9時になったらそのYou tubeを流しています。

 

社内の小さいイベントが簡単に実施できるのも、

Sococoの一つの利点かなと思っています。

 

運動以外にも、スタッフがSococoを活用した新しい企画を立ち上げてくれています。

それはまた今度ご紹介しますね。

 

Sococoに興味を持ってくださった方はぜひこちら