田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

Sococo, テレワーク製品・サービス

Sococoで壮行ランチ会♪

 

春は別れと出会いの季節・・・

 

先日、4月末で起業のため退社するスタッフの壮行ランチ会をしました。

送別会といえば、終業後にお酒とともに、、、となるところですが、

私たちは、北は北海道、南は奈良にスタッフがいますから当然オンラインです。

 

今回、マネージャーが趣向を凝らして、オンラインフードデリバリーを活用し、

スタッフ宅に事前においしいランチを届けてくれました。

(なかなかおいしかったのですよ)

 

 

開催場所はもちろんSococo。門出に似合いそうな春山レイアウトを選択。

 

今の季節にピッタリな雰囲気です。

 

12時になったらキャンプ場の野外ステージにぞろぞろと集まり

Sococoからzoomへ。

すると幹事さんが素敵なプログラムを用意して待っていてくれました。

 

 

そして、いそいそとランチを電子レンジでチン♪して各自準備完了。

(パソコンからどこかのお宅の電子レンジの音が「チン」と聞こえてくるのもご愛敬)

 

フードデリバリーの飲み物には、お酒もついていたのですが、

さすがに午後の業務に差し支えるということで、お茶指定。

(お酒は夜にとっておこう♪)

 

開始はやっぱり「乾杯」から♪

 

 

おいしいランチを食べつつ、一人ずつ退職するスタッフへメッセージを伝えました。

一緒に仕事をした中で、いまならいえる失敗談や、面白エピソード、

あんまり仕事は一緒にしてなかったけれど、

実は、相談にのってもらっていた、、、なんて方や、

「お人柄を尊敬していました!」という方も。

意外と個人個人でのつながりもあったんだなぁと気づく場にもなりました。

(完全テレワークだと、個人同士の付き合いまで垣間見えませんからね~)

 

 

みんな、離れて仕事をしているからか、最近会ったのは何年前だっけ?け?と思いを巡らせながら、

思い出話に花が咲きました。

 

 

おなかも満たされ、たくさん笑って、あっという間の1時間。

スタッフの新たな門出を全員で応援して終了!

 

こんなご時世でもみんなで一緒に楽しう場を共有できるのは、Sococoがあるからですね。

 

Sococoに興味を持ってくださった方はぜひこちら

とりあえず、どんなものか見てみようかな、と思った方は、

説明会や体験会も随時開催しておりますのでご参加ください。