田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

Sococo, お知らせ, テレワーク製品・サービス

フロアデザイン300種類突破!オンラインイベント用も充実!|バーチャルオフィス「Sococo(ソココ)」

テレワークマネジメントが2013年より販売する仮想オフィスツール「Sococo(ソココ)」は、この度、提供可能なフロアデザインが300種類を超え、企業規模や用途に応じた様々なニーズに更に対応できるようになりました。

レイアウトを選ぶだけですぐに使い始めることが可能!選べるフロアデザインは300種類以上!

Sococoは、少人数の部署から100人を超える大規模なチームまで、利用する人数に応じて選べるフロアデザインを300種類以上取り揃えているので、会議室の作成や部屋ごとの人数調整などの細かな設定不要ですぐに使い始めることができます。リアルなオフィスと近しいデザインを使うことはもちろん、仮想空間ならではの広いオフィスを作ることも可能です。バーチャルオフィスだからこそ、人数の増減や組織再編によるレイアウト変更も即座に行えます!

また、Sococoでは、必要な数だけ無料でフロアを追加することもできます。例えば通常の業務用のフロアに加えて、研修専用や会議室だけのフロアなど、思いついたらすぐにフロアを追加でき、バーチャルな自社ビルを作ることも可能です。


Art Deco Lux Office


Stairs Office


Developer Team HQ

イベントや懇親会に最適!遊び心にあふれたデザインも充実!

Sococoは普段のオフィスとして利用するだけでなく、オンラインイベント会場としての活用も可能です。通常のオンラインセミナーでは参加者の動きが分からず、盛り上がりを感じにくいという難点がありますが、Sococoを使えばリアルでの開催と同じような臨場感を味わえます。

ZoomやTeamsといったWeb会議ツールと連携することで、大規模なセミナーもSococo上で簡単に開催が可能です。

また、遊び心あるレイアウトも多数ご用意しておりますので、フォーマルなイベントだけではなく、懇親会などのカジュアルなイベントもさらに楽しく演出できます。


The Guggenheim Museum


Amusement Park

イベント活用の事例はこちらよりご覧いただけます。
https://www.telework-management.co.jp/press_release/post-12070/

Sococoとは

「Sococo」とは、テレワークマネジメントが2013年より販売しているクラウドオフィスツールです。Sococo では、同じ空間にいない者同士がクラウドオフィス内のアバターを操作し、文字や声、映像で、簡単にコミュニケーションをとることができ、実際にオフィスやイベント会場といった場にいるかのような一体感を感じることができます。「離れていてもみんなの様子がわかる」「気軽に話しかけやすい」等、オンラインのコミュニケーションを支えています。販売開始以来、多くのテレワーク導入企業様にご利用いただき、これまで700社の企業様にご利用いただいております。
https://www.telework-management.co.jp/services/tool/sococo/

会社概要

本社:〒090-0058 北海道北見市高栄西町4丁目7番13号
東京オフィス:102-0084 東京都千代田区二番町7-15-102
代表者:代表取締役 田澤由利
設立:2008年9月1日
Tel:03-3265-5012
URL:https://www.telework-management.co.jp/
事業内容: テレワーク導入支援コンサルティング、テレワークに関する講演・研修、テレワーク用システムの販売、テレワーク関連調査・分析

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