Sococo, バーチャルオフィス, テレワーク製品・サービス

Sococoでメリークリスマス!

皆さんこんにちは。Sococoサポートです。

 

私たちが全社員、在宅勤務をし始めて早2年。

それ以前も私たちにとってテレワークは「当たり前」の働き方でしたが、

コロナ禍で他の社員とここまでリアルに会っていないのは初めてです。

 

業務をするうえでは、何か困るようなことはなく、

いつも通り毎朝Sococoに出社して、

相談や雑談などしながら仕事をしていますが、

たまには気分転換を…ということで、

唐突に【Sococo deクリスマスデー】を企画しました♪

いつものSococoの様子

 

Sococoには、200を超えるスペースデザインがあり、

中にはクリスマス仕様のデザインもあるんです。

 

ということで、

ちょっと早めのクリスマス気分を全社員で味わいました。


クリスマス仕様のデザイン

クリスマスツリーが中央にあったり、

スノーマンや、柊、クリスマスプレゼントが置いてあったりと、

なかなかにぎやかなデザインです。

 

企画の影響は、社内の会議で早速見られました。

普段なら淡々と始まるところ、

にぎやかなデザインだね、とか

この部屋はこんな使い方が便利だね、といった

ちょっとした会話があったり、

正月もやってほしいという声があがったりしました。

 

みんなをゆるくつなぐ雑談が生まれたのは、よい効果でした。

 

Sococoのレイアウトを選ぶ基準は、部屋数や収容人数ですが、

たまにはこういった企画も悪くないと内心ガッツポーズをしたのでした。

 

社員からは、正月もやってほしいという声もあがったので、

次はお正月企画の報告をしますね。

 


中央にあるコワークスペースのほか、応接室やリフレッシュ室にもスタッフがいます

Sococoに興味を持ってくださった方はぜひこちら