テレワーク記事・ニュース

【日経産業】業務・企画ごとにメール情報共有―ワイズスタッフ、経緯把握容易に

本日(2008/01/23)の日経産業新聞に、私の会社が開発中のテレワーク向けツールの記事が掲載されました。
 #照れるなぁ、なんて思いながら、あわてて紹介しています(^^;

日経産業新聞
 業務・企画ごとにメール情報共有―ワイズスタッフ、経緯把握容易に。

テレワーカーがメインで働ける「ネットオフィス」を実現するために、必要性にかられて5年前に自社開発した「Pro.メール」。テレワークでの業務ノウハウをより広めたいと、独立行政法人 情報処理推進機構の2007年度 中小ITベンチャー支援事業」に応募、採択いただき、「Pro.メール2.0」として、開発を進めています。

 ■弊社リリース( 2007年8月23日)
  テレワーク(在宅勤務)に最適なプロジェクトの生産性向上システムを年内モニター利用・年度内発売を目指して開発中

10年間、試行錯誤しつつ、どうにかたどり着いた弊社なりの答えが、「ネットオフィス」。そして、それを実現するためのツール「Pro.メール2.0」。ビジネスとしてはもちろんですが、何より私のテレワーク普及への思いを込めて、より多くの方に使っていただけたらと思っています。

 ■参考コラム(日経ネット)
  テレワーク導入で、企業の生産性は向上するのか・ネットオフィス型テレワークの提案
  田澤由利

「Pro.メール2.0」のホームページ(プレオープン中)では、紹介ビデオを公開してまいす。
また、2/5-7、東京国際フォーラムで開催されるベンチャーフェアJAPAN2008にも出展します。
私も3日間、つめる予定ですので、ぜひ([D-38] ワイズスタッフ)ブースにいらしてください。