田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

テレワーク講演・イベント

【授賞式】日経地域情報化大賞 記念シンポジウム

以前もご紹介したように、ワイズスタッフが日経地域情報化大賞の日経産業新聞賞に選定されました。

日経産業新聞賞
テレワークの新しい形「ネットオフィス」による全国各地での地域情報化

その授賞式も含めた「記念シンポジウム」が、11/7 13時から、東京大手町の日経ホールで開催されました。
しかし、ワイズスタッフの代表である私は、アメリカ国務省のインターナショナル・ビジター・リーダーシップ・プログラムに参加中。現在ワシントンDCで、テレワーク社長(^^;)をしています。

ずっと憧れだった賞をいただいたのに、表彰式に参加できないなんて・・・と、嘆いていたのですが、日経新聞の方のご理解とご協力により、アメリカからインターネットで参加させていただくことになりました。

【地域情報化フォーラム 2008(地域情報化大賞表彰式・記念シンポジウム)】

ワイズスタッフ、実際に業務で利用しているテレビ会議システムを使用。
東京の会場と、私がいるワシントンのホテル、そして、北海道で在宅勤務をしているスタッフ(雇用)と、香川でネットメンバーとして仕事をしているスタッフ(業務委託契約)、4拠点をつないで参加しました。


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント