田澤由利の徒然テレワーク

【米国】社長のテレワーク?! アメリカ訪問中

このブログの主、田澤由利です。
記事の更新が滞ってしまって、すみませんでした。

実は、今、ワシントンDCにいます。

アメリカ国務省の招待で、3週間のアメリカ訪問をする
インターナショナル・ビジター・リーダーシップ・プログラムに参加しています。
 →International Visitor Leadership Program (英語)

今回、私が参加するプログラムテーマのキーワードは、「テレワーク」「女性起業」「柔軟な働き方」。
いろいろな企業や組織を訪問し、いろいろな人に出会い、アメリカのテレワークについて勉強しています。
毎日の様子は、私のブログに掲載していますので、よかったら御覧ください。

空飛ぶ由利ママの社長日記「アメリカ訪問記(IVLP)」

また、旅する中、特にテレワークについてお話したい内容は、こちらのブログでじっくりとご紹介したいと思いますので、よろしくお願いします。

それから、私自身、この3週間、テレワーク状態です。
「中小企業の社長が、三週間もテレワークできるのか?!」
そんなテーマもアリかなと思っています。

IVLPのプログラムは、はじまったばかり。
実際にテレワークをしている方のご家庭にホームステイする予定もあるとか。
どうぞお楽しみに。

                              2008.11.5 田澤由利 ワシントンD.C. にて