田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

Sococo, テレワーク講演・イベント

バーチャルオフィスSococoオンライン説明会 Sococoで働く様子を見てみよう|4月26日(火)

新年度を迎え、新メンバーが加わった企業も多いのではないでしょうか。

新人の方も巻き込んだ円滑なコミュニケーションや、チームの業務状況を把握するためのバーチャルオフィス「Sococo」の活用法について、デモを交えてご紹介します。
※希望参加日時を選択しお申し込みください。希望者のみ個別相談会あり
Sococoオンライン説明会 ~Sococoで働く様子を見てみよう~(希望者のみ個別相談会あり)
参加申込期間 常時募集
詳細日程 
2022年4月
12日 (火) 13:00〜13:45(開場 12:50)
26日 (火) 13:00〜13:45(開場 12:50)

会場 オンライン開催

▼Sococoとは?(サービス紹介)
Sococoは、テレワークでも、仲間と一緒にいつもの仕事ができるバーチャルオフィスツールです
https://www.telework-management.co.jp/services/tool/sococo/

特徴①:パッと見で相手の様子が分かり、気軽に相談できる
特徴②:300種以上の豊富なスペースデザインで貴社に合ったオフィスを即構築
特徴③:声の届く範囲が明確で、しっかりとした情報共有ができる
特徴④:使い慣れたWEB会議ツール(※)を連携でき、会議URLなど不要のカンタン設定
 (※)ZOOM、GoogleMeet、Webex、MicrosoftTeamsと連携可能

こんな方におすすめ
・リアルオフィスであったようなコミュニケーションや周りの様子をテレワークでもキャッチしたい
・離れていても社員同士の相談の機会を増やし、生産性をあげていきたい
・チームの一体感や、従業員の帰属意識ををアップさせたい
・日頃のコミュニケーションを活かしながら社員教育を進めたい

【説明会 概要】
テレワーク時のコミュニケーション活性化、マネジメント強化のヒントとなるSococoオンライン説明会を開催いたします。
従業員の様子が分からない、チームの業務状況を把握したいなどのお悩みについて、Sococoを活用いただけるデモンストレーションを交えてご紹介します。

1.テレワークマネジメントのご紹介
2.テレワーク時のコミュニケーションについて
3.クラウドオフィス『Sococo』のご紹介
4.オフィス以外の活用事例
5.質疑応答
※個別ご相談希望のない方はこちらで退出頂きます
———————–
終了後~
個別相談会(希望者のみ/約30分程度)

※ご相談ご希望の方は、お申し込み時「個別相談の希望」にチェックをお願いいたします。
※説明会ご参加のZOOMミーティングで、引き続き個別相談を承ります。