8/6(金)「在宅ワークの疑問解消セミナー」を開催します
「在宅ワークって私にもできるの?」「興味はあるけどちょっと不安」という市民の方に向けて、自らも在宅ワークを経験し、現在も在宅ワークを仲介する仕事に携わる講師が、自身の経験や知見をもとにわかりやすくお話しします。「在宅ワークにはどんな仕事があるの?」「仕事の探し方は?」「必要なスキルは?」といった疑問や不安を、このセミナーで解消しましょう。
セミナー概要
日時 | 2020年8月6日(金)10:00~12:00 |
場所 | 南海浪切ホール、もしくはオンラインでも参加可能(自宅等で聴講可能) |
講演内容 | 在宅ワークについての基礎知識や講演者の実経験に基づく注意点などを紹介。さらに、現役在宅ワーカーによる体験談紹介や参加者とのディスカッションもあります。セミナー中にスマホで参加できる「リアルタイムアンケート」の実施など、聞くだけではなく参加できる双方向型の内容です。 |
講師 | (株)テレワークマネジメント、(株)ワイズスタッフ 代表取締役 田澤由利(たざわゆり) 企業の在宅勤務導入支援、国や自治体のテレワーク普及事業、在宅ワーカーへの業務の紹介等を広く実施している。全国各地でのべ200回以上講演を行うほか、SNS等を通じたテレワークの情報発信も積極的に行っている。 |
費用 | 無料(要申込) |
定員 | 会場参加は 25 名まで(申し込み多数の場合は抽選になります。外れた方にはオンライン参加をご案内します)(オンライン参加は定員を設けません) |
対象 | 岸和田市内在住、在勤の在宅ワークに興味のある方 |
申込
締め切り 2021年7月30日(金)まで
以下よりお申込みください
※ご記入いただきました個人情報は、本セミナー開催における本人確認、名簿作成、連絡、受講者アンケート調査の為のみに使用いたします。
※新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、セミナーの内容を変更する場合がございます。
問合先
令和3年度 岸和田市テレワーク導入促進業務事務局(株式会社テレワークマネジメント)
〒102-0084 東京都千代田区二番町7-15-102
Tel:03-3265-5012(代表)
E-mail:kishiwada_tw2021@telework-management.co.jp
担当:長澤、森谷