田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

テレワーク講演・イベント

「満足度100%」、自社セミナー開催のご報告

2021年3月5日、弊社主催テレワーク・セミナーをオンラインで開催いたしました。

 

メインパートとなる代表田澤の講演では、「ポストコロナのテレワーク。本当に日本に定着するのか?!」と題し、コロナ禍を経て実施されてきた各種調査の分析や来年度実施される国の事業展開の様子などから、ポスト・コロナのテレワークを予測しました。

 

また、セミナー前日に開催された、厚生労働省の分科会で提示された、「テレワークガイドライン」の現時点案を【速報】として、田澤の解説付きで詳しく紹介させていただきました。

 

さらに、後半の質疑応答タイムでは、みなし労働や労働時間管理、テレワーク時の生産性や東京一極集中の是正などについて質問が寄せられ、田澤とシニアコンサルタントの鵜澤がその場でお答えさせていただきました。

 

当日セミナーには、100名を超える方々にご参加いただきました。

終了後のアンケートでは、「情報、見解、説明すべてすばらしく、短い時間にエッセンスが凝縮されたセミナーでした」「コロナ後の働き方をもっと真剣に考えなくてはと思いました」「地方だからこそテレワークしたい!との思いが強くなりました」などの感想をいただきました。

また、セミナーの満足度に関する質問項目では、回答者の100%が「満足」「やや満足」とお答えいただき、大変高く評価いただいた結果となりました。

ご参加およびアンケートへのご協力を誠にありがとうございました。

 

 

次回は4月にレノボ・ジャパン様と共催のシンポジウムを開催する予定です。

詳細は決定次第、弊社サイトやブログメールマガジンFacebook等でお知らせいたします。

ぜひお楽しみにお待ちください。


テレマネ