昨年10月、全国の障がい者の方を対象にしたオンラインセミナーとしては、初めてとなる「テレワーク就労セミナー」を開催し、約400名の方が参加されました。セミナー終了後には、「オンラインだから参加できた」「テレワークであれば働けると思った」とたくさんの方々から感想をいただきました。
開催を望む声も大きかったことから、この度、2回目となる「障がい者のテレワーク就労セミナー」を実施することとなりました。セミナーでは、障がい者のテレワーク就労の現状や実際にテレワーク就労している方の実例、訓練事例についても紹介いたします。詳細は下記をご覧ください。
テレワーク就労セミナー概要
日時 | 2021年4月21日(水)14:00〜16:00(アクセス13:30〜) |
講演 | ・「テレワークの最新動向と働き方の未来」田澤由利(株式会社テレワークマネジメント代表)
・「障がい者のテレワーク就労事例」倉持利恵(株式会社テレワークマネジメント) ・「テレワーク就労に向けた支援」清水由佳(NPO法人 カシオペア理事長) ・「『knowbeを活用したテレワーク支援』について」岩田圭市(株式会社リクルート knowbe事業責任者) ・質疑応答 セミナーに参加された方を対象に企業による採用説明会(5/18)をご案内いたします。 |
講師 | 株式会社テレワークマネジメント 代表取締役 田澤由利(プロフィール) 株式会社テレワークマネジメントコンサルタント倉持利恵(プロフィール) NPO法人 カシオペア理事長 清水由佳 株式会社リクルート knowbe事業責任者 岩田圭市 |
対象 | 支援機関、支援者 |
視聴費 | 無料(要申込)※本セミナーはオンラインで実施します |
主催 | 株式会社テレワークマネジメント、株式会社リクルート knowbe |
協力 | NPO法人カシオペア |
※本オンラインセミナーはzoomのウェビナーで実施いたします。zoomのライセンスやIDなどをお持ちでなくても参加いただけます。PC、Mac、iPad、iPhone、Androidデバイスから参加できます。(マイク・カメラの準備は不要です)
【参加方法】以下のボタンをクリックしてオンラインセミナー(ウェビナー)に登録をお願いします。
ご登録後、参加に関する確認メールが届きますので、お時間になりましたら、メールの案内に従って、セミナー会場にアクセスしてください。(はじめての利用の場合は、自動的にパソコン用アプリのダウンロードが始まります)
本セミナーお問い合わせ
本セミナーに関するご質問は、フォームより受け付けております。