田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

テレワーク講演・イベント

12/8配信開始|日立テレワークセミナー「私たちが取り組む新しい時代の働き方 ー 多様な従業員一人ひとりに伴走するデジタル活用と人財の生産性向上 ー」

2020年12月8日(火)~2021年3月31日(水)まで日立テレワークセミナーがウェブ形式(オンデマンド配信)で開催されます。2021年1月6日より配信予定の対談セッションに田澤由利が登壇いたします。

株式会社 日立製作所主催のウェブセミナーが開催されます。2020年12月8日(火)~2021年3月31日(水)まで、「私たちが取り組む新しい時代の働き方
ー 多様な従業員一人ひとりに伴走するデジタル活用と人財の生産性向上 ー」と題して日立自身の取り組みも交え、IT部門、人事総務部門を中心に「多様な従業員一人ひとりに伴走するデジタル活用と人財の生産性向上」をテーマにご紹介。オンデマンド配信ですので、お好きな時間に何度でも視聴いただけます。

田澤由利は「【特別対談】ニューノーマルで見えてきたコミュニケーション課題~バーチャルオフィスは従業員のつながりを取り戻せるか~」の対談セッションで参加させていただきました。以下より是非御覧ください。

2021年1月6日配信予定|【特別対談】ニューノーマルで見えてきたコミュニケーション課題~バーチャルオフィスは従業員のつながりを取り戻せるか~

ニューノーマルな時代には従業員が時間当たりの生産性を高める勤務場所を選択できるようになってくると想定されます。緊急事態宣言下でも上司と部下の縦の
コミュニケーションは行われてきましたが、組織内での横や斜めのコミュニケーションが少なくなったことが分かってきています。本講演は、テレワークの第一
人者である田澤氏を交え、組織としての本来的なコミュニケーションをどう取り戻すべきかを、バーチャルオフィスの可能性を踏まえた対談を行います。

以下の課題をお持ちの方におすすめのセミナーです

リモートアクセス急増によるIT部門の負担やコストの増加を軽減したいIT部門の方
従業員一人ひとりの生産性を高める人財マネジメントに課題をお持ちの人事部門の方
働く場所の変化に伴いハンコ文化、紙文化、固定電話を見直したい総務部門の方
業務のデジタル化を進め、オフィスワークを自動化したい現場部門の方
勘や経験に頼らないデジタルを活用した営業スタイルを検討したい営業部門の方
テレワーク、非対面での社員間コミュニケーションに課題を感じている方