現在、テレワークマネジメントでは、日本新進出のIP コミュニケーションサービスプロバイダーSocial Communication Company (Sococo, ソココ)社が開発提供し、株式会社イグアスが国内総代理店契約を結ぶコミュニケーションツール、「Sococo Team Space」を利用しています。
これはクラウド上の仮想オフィスサービスで、特徴的なのは、画面上に仮想のオフィス空間を表示し、参加者ごとに異なるアバターを配置することで、一目で各人の状況が分かるようにしています。さらにはこのツールを使用し、リアルタイムで音声やチャットでやりとりすることが可能です。1月からの国内提供で、弊社含め、既に4社、合計数百ユーザーが利用を始めています。
今後、テレワークマネジメントは代理店として、本サービスの普及を積極的に実施して参ります。
また、本サービスについて、1月末にセミナーが行われます。ぜひご参加ください。
お申込み詳細はこちらからご確認ください。
▼「Sococo Team Spaceご紹介セミナー」のご案内
<開催日時> 2013年1月29日(火) 午後2時半~4時半
<会場> コンファレンススクエア M+
<内容>
・仮想オフィスサービスSococo Team Spaceご紹介(翻訳付)
・ お客様導入事例
・ Q&A
関連サイト
仮想オフィスを実現するクラウドサービス「Sococo」、イグアスが提供開始
▼Sococo Team Spaceイメージ