厚生労働省主催のセミナーのご案内です。
テレワークにはワーク・ライフ・バランス改善、生産性向上などの多くの効果があることから、政府はテレワークの普及を推進しています。本セミナーは、「新時代の働き方と導入上の留意点」をテーマに、企業経営にとってのテレワークの効果、テレワークを導入・実施する際の労務管理や健康管理上の留意点、企業での実践事例について学びます。
テレワークセミナーin東京 ~成長する企業と新しい働き方~
■日時:2010年10月20日(水)13:30~17:00
■場所:主婦会館プラザエフ 9F スズラン
東京都千代田区六番町15番地 TEL:03-3265-8111
■プログラム:
13:30 開会
13:35 基調講演「成長する企業の人事戦略」
樋口 美雄 氏 (慶應義塾大学 教授)
14:35 講演「テレワーク導入企業の事例分析」
今泉 千明 (社団法人日本テレワーク協会 主席研究員)
15:25 講演「テレワーク実践企業の体験談」
法林 佳世 氏 (株式会社富士通ワイエフシー
ワークライフバランスセンター社員 LCM推進室長)
16:05 講演「テレワーク実施時の労務管理上の留意点」
桑原 彰子 氏
(岡田社会保険労務士事務所マネージャー テレワーク専門相談員)
17:00 閉会
■主催:厚生労働省 (社団法人日本テレワーク協会協力)
■参加費:無料
■定員:120名
■申込:こちらのページからお申込ください
■お問合せ:社団法人日本テレワーク協会 今泉・田代(03-3221-7260)