テレワーク講演・イベント

【東京】東京ビジネス・サミット2010 テレワーク相談センターに行ってきました

9月2日・3日、東京ビッグサイトで開催されている、第24回 東京ビジネス・サミットに、「テレワーク相談センター」のブース見学に、弊社のスタッフが行ってきました。

   【東京】東京ビジネス・サミット2010にテレワーク相談センター出展

以下、「ミヤ」からのレポートです。

————
こんにちはミヤです。
(「田澤由利のテレワーク通信」をご購読の皆様にはお馴染みかもしれません^^)

9月2日、東京ビジネス・サミットに行ってきました。このイベントは参加企業・団体の共栄、共存につながるよう、「専門商談会の集合体」として、より専門性を高めた商談会として開催されています。

入り口近くはIT企業、順路に従って会場奥へ進むと健康食品、電気製品、食品企業・・・などなど。自分の仕事分野とは違う企業の取り組みを見ることができる貴重な機会となりました。

今回のビジネス・サミットには日本テレワーク協会の、テレワーク相談センターが初出展されています。会場に到着してすぐ、その様子を伺ってきました。会場の奥へすすむと・・いらっしゃいました!早速写真を一枚。

笑顔で写っていらっしゃるのはテレワーク協会主席研究員の今泉氏です。手に持っているのは新しく作成したというパンフレット。テレワーク導入について書かれた漫画になっています。漫画にした理由は、「テレワークをまだまだ知らない方に気軽に読める漫画から親しんで欲しい」・・ということでした。確かに、とても分かりやすいです!

漫画パンフレットをはじめとしたテレワークに関する資料は、ブースでお配りしています。

また、こちらでは、テレワーク相談員の方に、テレワークに関する疑問や課題などを相談できるということです。

イベントは本日9月3日、17時まで。まだ間に合います。ぜひ足を運んでみてください。
   ※イベントは終了いたしました