テレワーク講演・イベント

【子育て】「家族・地域のきずな」フォーラム全国大会奈良(主催:内閣府)の分科会

2008年11月16日、子育てを支える「家族・地域のきずな」フォーラム全国大会奈良(主催:内閣府)が奈良県橿原(かしはら)市で開催されました。
この分科会に、弊社ワイズスタッフのテレワーカーが参加した様子が、以下でレポートされています。

ネットオフィスで働くテレワーカーたちのブログ
ワークライフバランス企業を目指して!「家族・地域のきずな」フォーラム(主催:内閣府)分科会レポート

 #このブログは、ワイズスタッフのテレワーカーが更新・運営しているブログです。
 #まさにテレワークをしているスタッフからのメッセージは、わたしもとても参考になります。

ちなみに、今回のフォーラムは、全国大会ということで、とても大規模なものだったようですね。
 平成20年度子育てを支える「家族・地域のきずな」フォーラム全国大会奈良(主催:内閣府)

いつも思うのですが、少子化対策もワークライフバランス向上も、テレワークの普及も、さまざまな面でつながっています。このようなイベントや講演会も、縦割り開催ではなく、もっと横のつながりを強化して、より広く実施すると、より効果があるのでは・・・と思う次第です。