テレワーク記事・ニュース

【経済産業研究所】社会問題のソリューションとしてのテレワーク

去る8月22日、経済産業研究所主催 のBBLセミナーにて、私( 田澤由利)が 講演をする機会をいただきました。その議事録が、Webで公開されているので、ご参考いただければと思います。

経済産業研究所「BBLセミナー」
「社会問題のソリューションとしてのテレワーク」


コメンテータ:中西 穂高氏(内閣官房内閣参事官)  モデレータ: 山田正人氏 (RIETI総務副ディレクター)

経済産業研究所「BBLセミナー」は、経済産業省の方はもちろん、大学や企業の方も参加されるすごい会です。この場で「テレワーク」の話をさせてもらえることの意義を感じつつ、がんばりました。 とても的確に内容をまとめていただいていますので、「ネットオフィスとは、どんなものなのか」「これからのテレワークに何が必要なのか」など、あくまでも、私の経験からの考え方ですが、興味のある方は、ぜひご覧いただけるとうれしいです。