お知らせ

日本リスキリングコンソーシアムに参画しています

テレワークマネジメントは、2022年6月16日(木)に発足した国や地方自治体、民間企業など49団体が一体となって、日本全国あらゆる人のスキルをアップデートする「リスキリング」に取り組む「日本リスキリングコンソーシアム」にパートナー企業として参画しています。(主幹事:Google、協力・後援:総務省、経済産業省)
本コンソーシアムは、デジタル人材育成のため、様々な企業によるトレーニングプログラムや就職支援、副業・フリーランス・アルバイトなどの幅広い就業機会などを提供し、2026年までに50万人の人材を育成することを目標としています。

【リスキリングとは】
新しい職業に就くために、あるいは、今の職業で必要とされるスキルの大幅な変化に適応するために、必要なスキルを獲得する/させること
(経済産業省 / リクルートワークス研究所)

提供プログラム

弊社はテレワークの基本を解説する動画を提供いたします。
「日本のテレワークの現状は?」「感染症対策以外の効果は?」「導入時の課題は?」など、いまさら聞けないテレワークの基本を、テレワークの第一人者、田澤由利が10分で解説。テレワークについて「聞いたことはあるけれど説明はできない」「基礎から現状まで一気に学び直したい」方へ必見の内容となっております。以下のページよりぜひご視聴ください。

「いまさら聞けないテレワークの基本」

コンソーシアム参加団体記者発表集合写真