田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

お知らせ, テレワーク政策・統計・白書

【8/10締】テレワーク導入支援先企業募集!神奈川県内中小企業を対象に無料でアドバイザーを派遣します│神奈川県テレワーク導入促進事業

 

 

テレワーク導入支援アドバイザー派遣実施概要

 

平成30年度神奈川県テレワーク導入促進事業

神奈川県では、育児、介護等、働く時間や場所などに制約のある従業員が、仕事を辞めることなく、継続して働くことができる職場環境の整備を進めるため、県内中小企業等へテレワークの導入を促し、働き方改革の取組の推進を図っています。本事業では、県内中小企業5社を対象に無料でテレワーク導入支援アドバイザー派遣を実施します。

 

テレワークの効果

企業における生産性向上や人材確保、BCP(事業継続)対策はもちろん、労働者にとっては通勤時間の削減によるワーク・ライフ・バランスの向上など様々なメリットがあります。

 

支援内容

・テレワーク導入支援アドバイザー派遣
 専門家によるコンサルティングを3回実施

・テレワークシステム無償提供
 試用期間中のテレワーク用ツール3種類を無償提供
 (情報セキュリティツール、労務管理ツール、コミュニケーションツールの3種)

・在宅勤務型テレワークの試行実施(試行期間1~3か月)
 ※希望者へは県内のサテライトオフィス体験を無料提供

・県HPへ事例集掲載による企業PR

 

アドバイザー派遣の流れ

 

応募要件

  • 在宅勤務型テレワークを新たに導入しようとする企業であること
  • 神奈川県内で事業を営んでいる中小企業であること

 

応募方法

応募する企業・団体は、以下より申請書をダウンロード後記入し、以下申込みフォームよりお申込みください。

募集要項
※詳しい要件等の詳細は「募集要項」をご確認ください。

申請書

申込みフォーム

 

応募締切

平成30年8月10日(金)必着

※結果は、平成30年8月下旬通知予定。結果通知は電子メールあるいは電話等にて通知いたします。
(選考に関わる情報につきましては公表いたしません)

 

(参考)募集チラシ

テレワーク導入支援アドバイザー派遣

 

多くの企業の皆様のご応募をお待ちしております。

 

 

お問い合わせ先

平成30年度 神奈川県 テレワーク導入促進事業事務局(株式会社テレワークマネジメント)
〒102-0084 東京都千代田区二番町7-15-102
TEL  03-3265-5012(代表)
MAIL  kanagawatw@telework-management.co.jp
担当:鵜澤、田中


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント