お知らせ

台風・地震に備えた『テレワーク予行演習』GWを活用して、社員全員2週間在宅勤務

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台風・地震に備えた『テレワーク予行演習』GWを活用して、社員全員2週間在宅勤務
    (株)テレワークマネジメント・(株)ワイズスタッフ
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株式会社テレワークマネジメント株式会社ワイズスタッフ(代表取締役:田澤由利)は、GW期間を活用して、両社の東京都千代田区、北海道北見市、奈良県生駒市の全オフィスを閉鎖し、非常時でも業務を継続できる体制の強化に向け、予行演習として、社員全員のテレワーク(在宅勤務)を実施します。

■テレワーク実施期間:2015年4月27日(月)~5月8日(金)

■社員全員「テレワーク予行演習」の目的~非常時に備えた危機管理対策

震災の経験により、また、台風や豪雨などで社員が出勤できないような非常時が増えてきている今、社員全員が、突然でも、いつでも、テレワーク(在宅勤務やモバイル勤務)での事業継続が可能な体制が重要だと考えます。

完全在宅勤務では、これまで代表電話の内線転送(各スタッフへの転送)が課題となっていました。今回の取り組みでは、社員全員が代表電話を着信し、内線転送ができる仕組みを導入したことなど、弊社が目指す「限りなく会社と同じ環境」に更に近づけているかの検証を行い、広く社会に活かしていただくためのノウハウを蓄積します。

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