テレワーク記事・ニュース

【記事】在宅ワーカー倍増計画の光と影

少し前の記事だが、とてもいい記事なので、紹介したい。

【ITpro】日経在宅ワーカー倍増計画の光と影

世間では、どうしても、企業に所属する「雇用型」のテレワーカーに目が行きがちだが、この記事は、しっかりと、「自営型」のテレワーカーを見つめてくれている。
「ソフト面」をしっかりさせないといけないというのは、私も同意見だ。

「仕組みを作って運用する」という例に、ワイズスタッフを紹介していただいていて驚き、実は、この記事を読んだ後、日経BPの記者である高木邦子さんにお会いした。とても素敵な働く女性だ。お子さんもいる中、記者という仕事をしっかりされている。

ちなみに、もっと遡ると、この記事のずっと前に、北海道でお世話になっている方から、「高校の同級生で、ITの記事を書いている女性がいる」と聞いたことがあった。まさに、それが高木さんだった。
これからも出会いを大切にしていきたい。
  →関連ブログ
   空飛ぶ由利ママの社長日記「人との出会いは偶然じゃない