田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

テレワーク記事・ニュース, 田澤由利の徒然テレワーク

【日経ビジネス】旗手たちのアリア「道なき道を歩む先駆者」田澤由利

テレワークを推進してきたということで、私、 田澤由利の記事が「日経ビジネス」2011年8月8・15日号、掲載されました。

==================================
旗手たちのアリア
田澤 由利 [ワイズスタッフ社長]

「働き続けたい」。仕事を失った喪失感に悩みたどり着いたテレワーク。
新しい働き方を模索し、普及を唱えた20年。震災を機に追い風が吹く。
先駆者としての重圧と使命を胸に、しなやかに道なき道を歩む。
==================================

全国のテレワーカーを組織化した会社、ワイズスタッフを立ち上げるまでの経緯、そしてテレワークマネジメントの設立、さらには今後の展望など、私の家族からお世話になった方々までの取材を含め、その半生をまとめていただいています。

なお、誌面で紹介いただいている、ワイズスタッフを立ち上げる98​年に「大きな池に小さな石を投げ込む・・・」と書いた記​事は以下です。

「ワイズスタッフ」誕生秘話 1998年『日経ウーマン 9月号』から

14年近く前の原稿ですが、こちらもご覧いただけるとうれしいです。


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント