東京都の『テレワーク定着促進フォローアップ事業』は、5月8日から受付が開始されます。テレワーク導入後の運用において課題を抱える中小企業等を対象に、「課題診断」「専門家によるオンライン助言」「ツール等の導入助成」による支援を行い、都内における更なるテレワークの定着を図ります。
事業内容
テレワークのより一層の定着・促進に向けて、テレワーク制度導入済みの都内中堅・中小企業等に対し、テレワーク定着促進における課題解決に必要なツール等の導入経費の一部を助成します。
対象
都内に本社または事業所がある企業等
(常時雇用する労働者が2人以上999人以下、「テレワーク推進リーダー」設置済み等の要件あり ウェブサイトでご確認ください。)
助成金について
「テレワーク定着への課題解決アドバンス事業」に申込みを行い「テレワーク課題解決コンサルティング」を受けた企業に対し、テレワーク課題の解決に必要なツール等の導入に係る経費を助成します。(助成額:最大100万円 助成率:1/2)
助成対象費用の例
・コミュニケーションツール、管理ツール等
・課題解決に必要なツール等に付随する周辺機器・アクセサリ等
・導入機器や物品等の設定費用等
※パソコン・タブレット・携帯電話・スマートフォン等の物品購入は助成対象外となります。