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テレワーク導入ハンズオン支援助成金受付開始|東京都

 テレワーク導入ハンズオン支援助成金の受付が4月から開始しています。テレワークの導入が難しい業種の中堅企業等および中小企業等が、東京都が実施する「テレワーク導入ハンズオン支援コンサルティング」を受けた場合に係る費用が助成されます。申込方法等はウェブサイトをご確認ください。

テレワーク導入ハンズオン支援助成金

助成対象経費
都が実施するテレワーク導入のためのハンズオン支援コンサルティングを受け、コンサルティング事務局より発行される「テレワーク導入提案書」の内容に基づいて取り組むテレワーク環境の構築に係る経費

・テレワーク用機器等の購入費
・業務ソフトウェア等の購入費
・クラウドサービス、アプリケーションソフト等の利用料
・業務システムの導入費用(構築・設定費、保守業務委託料等)
助成対象経費にはこの他にも要件があります。

助成金の上限額、助成率
30人以上999人以下 助成金の上限額250万円 助成率2分の1
2人以上30人未満(29人まで) 助成金の上限額150万円 助成率3分の2

助成対象事業者
・都内に本社または事業所を置いて現に事業を営んでおり、かつ常時雇用する労働者が2人以上999人以下の中堅企業等および中小企業等であること
・常時雇用する労働者が都内に2人以上勤務しており、かつ当該労働者のうち1人は6か月以上継続して雇用(雇用保険に加入)していること
・都が実施する「テレワーク導入ハンズオン支援コンサルティングを受け、当該コンサルティング事務局より「テレワーク導入提案書」の発行を受けていること
・実績報告日までに都が実施する「『テレワーク東京ルール』実践企業宣言」に登録し、「テレワーク推進リーダー」設置済表示のある宣言書の発行を受けていること
この他にも複数の要件があります。