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東京都事業|テレワークに関する相談&コンサルティングの受付を開始

本年度も、東京都が実施する都内企業等への「テレワーク・ワンストップ相談窓口」事業、「テレワーク課題解決コンサルティング」事業の受付が開始されました。

東京都報道発表|テレワークに関する相談&コンサルティングの受付を開始します

テレワーク・ワンストップ相談窓口
テレワークの導入・運用時に生じる様々な疑問や課題に、社会保険労務士やICT等の専門家がオンライン等で助言します。
対象者:都内企業の経営者や人事労務担当者・従業員の方
ご利用方法:Web会議ツールや電話を利用した相談(予約制、1件1時間程度)※予約時に相談内容を伺い、社労士やICT等の専門家など最適な専門家を選定します。
費用:無料

テレワーク課題解決コンサルティング
テレワークの定着・活用拡大を目指す企業に、業務改善やICT等の専門家を派遣しコンサルティングを実施します。
対象企業:テレワーク導入済で、定着・活用拡大に取り組む都内中堅・中小企業等(常時雇用する労働者が2人以上999人以下の企業等、その他要件あり)
実施方法:1社あたり最大5回訪問 (1回2時間程度)
費用 無料
主な支援テーマ テレワーク適合業務の切り分け・可視化、テレワーク実施業務の拡大に向けた電子化、テレワーク運用時の課題解決、非正規雇用労働者への導入支援
※非正規雇用労働者への導入支援をテーマにコンサルティング支援を受け、機器やツール等の整備を行う企業を対象には別途助成金を用意する予定とのこと。

事業の詳細は事業サイトをご確認ください。
テレワーク・ワンストップ相談窓口 テレワーク課題解決コンサルティング|東京都産業労働局