田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

助成金, テレワーク政策・統計・白書

とちぎテレワーク環境整備導入支援補助金|栃木県

栃木県内中小企業におけるテレワーク導入に向けた環境整備促進を目的とした補助金の情報が発表されています。国助成金の支給決定を受けた場合に県が補助金を上乗せするもので、申請書提出期限は来年2023年3月15日です。
補助対象には条件がありますので、詳細は自治体公式ページよりご確認ください。

とちぎテレワーク環境整備導入支援補助金について(栃木県)

【補助金額】
対象事業費に6分の1を乗じて得た額又は50万円のいずれか低い方の額 (ただし、予算の範囲内で交付)

【交付の対象者】

県内に事業所を有する中小企業主のうち、次のすべてを満たすこと
1.令和3(2021)年4月1日以降に、厚生労働省所管の人材確保等支援助成金(テレワークコース)の機器等導入助成(以下「国助成金」という。)の支給決定を受けていること
※とちぎテレワーク環境整備導入支援補助金は、国助成金の支給決定を受けた場合に、県が補助金を上乗せするもので、県補助金は国助成金の支給決定を受けてから県に申請してください。
2.県税を滞納していないこと

【交付の対象となる経費】
国助成金の対象となる経費で、県内事業所において実施した事業に係るもの

【申請書提出期限】
令和5(2023)年3月15日
(ただし、予算額に達した場合には、3月15日以前に受付を締め切る場合があります。)

【申請書提出先】
以下の提出先へ直接持参、郵送又はメール
栃木県 産業労働観光部 労働政策課 労働経済・福祉担当
とちぎテレワーク環境整備導入支援補助金について(栃木県)