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東京都|テレワークに関する相談&コンサルティングの受付を開始

新年度になり、東京都が実施する都内企業等への「テレワーク・ワンストップ相談窓口」事業、「テレワーク課題解決コンサルティング」事業の受付が開始されました。
東京都報道発表|テレワークに関する相談&コンサルティングの受付を開始します

テレワーク・ワンストップ相談窓口
テレワークの導入・運用時の様々な疑問や課題に、経験豊富な相談員が無料でサポート
対象者:都内企業の経営者や人事労務担当者・従業員の方
ご利用方法:HPやお電話でお申込みおよび簡単なヒアリングの後、ウェブ会議または電話で相談実施
費用:無料

テレワーク課題解決コンサルティング
都内企業等のテレワーク定着・活用拡大を推進するため、専門のコンサルタントが訪問し、課題解決などの支援を無料で行います。テレワーク定着・活用拡大のサポートを一緒に取り組みます。
対象企業:
(1)都内で事業を営んでいること
(2)常時雇用する労働者が2~999名の企業等であること(他要件あり)
実施方法:都内事業所に5回訪問※1回2時間程度
費用 無料
※今年度は、支援テーマに『非正規雇用労働者への導入支援』も新設されました。(新設テーマでコンサルティング支援を受け、機器やツール等の整備を行う企業を対象に、別途助成金を用意する予定とのことです)

事業の詳細は事業サイトをご確認ください。
テレワーク・ワンストップ相談窓口 テレワーク課題解決コンサルティング|東京都産業労働局