田澤由利の徒然テレワーク

【雑感】「Twitterでフォローするだけの簡単な仕事」の募集がネットで話題に

先週末頃から、ネットで話題になった「仕事募集」がありました。

ロケットニュース
『Twitterでフォローするだけの簡単なお仕事です』

フォローするたびに一人当たり15円。 勤務形態に在宅勤務OKと記載されています。
すでにこの募集記事はありません。
よくある悪徳業者か、あるいは、本当にそういうスタッフを募集していたのか、わかりません。

ただ、私としては、こういう形で「在宅での仕事は怪しいよね」と、いったことだけがネット上で広がるのは残念でした。
「Twitterのフォロー」で一件いくらという仕事自体は疑問いっぱいですが、そういうニーズが存在していたのだとしたら、それはひとつの可能性かなと思っています。

ITが普及し、新しいサービスが次々と登場する中、「今までに無かったテレワーク(在宅勤務・在宅就労)が生まれる可能性」に、これからも期待したいし、自分でも見つけていきたいと思っています。