田澤由利の徒然テレワーク

【記録】あるテレワーカーの「卒業」

12月に入って、ワイズスタッフ設立から一緒に仕事をしてきたネットメンバー(テレワーカー)から、「卒業」(つまり契約解除)の希望メールをもらいました。

私としては、「本人の希望優先。契約解除を希望する場合は、無理に引き止めない」方針ですが、さすがに、10年一緒にやってきたスタッフ。「休止」などの形がとれないかとも相談をしてみました。

しかし、彼女の決意は固かったのです。話をして、健康のこと、家族のこと、またこれからのことを考えて、悩んで出した結論であることがよくわかりました。

そんな彼女からのメールにあったメッセージを、本人の許可を得て、掲載します。

——————————————————————————————
思えば私の生活は10年サイクルで変化してきました。
結婚してから10年間はおかあさんと専業主婦、その後10年間は外勤、
そしてワイズスタッフのおかげで自宅で10年仕事ができました。
これからの10年は家族のために時間をゆっくり使いたいと思います。
——————————————————————————————

顔をあわせることはほとんどないが、多くのスタッフから信頼され、親の介護をしながら、自宅でコツコツと仕事をしてきてくれました。この10年間を彼女と一緒に仕事をすることができたことに、心から感謝し、笑顔で見送りたいと思います。

10年間、本当にありがとう!!
メンバーではなくなるけど、これからも仲間であることは変わりません。
これからも、どうぞ、よろしく!!

#テレワークだから、一緒に仕事ができた仲間がいる
#テレワークだから、そのときの生活や人生に合わせた柔軟な働き方ができる
#テレワークだから、これからもつながっていられる
#そんな「テレワーク」を、もっと広めていきたいと、心から思う。