田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

実績

贈呈式に出席いたしました|田澤由利「前島密賞」受賞

2021年4月9日に行われた前島密賞贈呈式にテレワークマネジメント代表田澤由利が出席いたしました

株式会社テレワークマネジメント代表取締役 田澤由利は、この度、公益財団法人通信文化協会が主催する「第66回前島密賞」において、「前島密賞」を受賞いたしました。

日本におけるテレワーク普及の第一人者として、企業などへのテレワーク導入支援や、国や自治体のテレワーク普及事業を広く実施したこと。また、「働き方改革とテレワーク」をテーマにした講演会活動を全国各地で行うなど、情報化促進に多大な貢献をした点を評価され、今回の受賞となりました。

4月9日に贈呈式が行われ、田澤由利も出席いたしました。贈呈式当日の様子はzoomで配信されました。これまでご支援いただいた皆様に田澤由利はじめスタッフ一同深く御礼を申し上げます。今後もテレワーク普及に邁進してまいります。

NHKニュース|通信や放送などで功績「前島密賞」贈呈式 29人と3団体が受賞

前島密賞について

前島密賞は、逓信事業の創始者「前島密」の功績を記念し、その精神を伝承発展するため、1955年に設けられたもので、以降毎年度、情報通信事業(郵政事業を含む)及び放送事業の進歩発展に著しい功績のあった者に贈呈されています。今回は、特に災害時の通信の確保やテレワークの普及促進など、時代の要請にかなった功績が取り上げられています。

第66回前島密賞 受賞者決定のお知らせ(通信文化協会HP 2021年2月25日発表)

プレスリリース|テレワークマネジメント代表田澤由利が「第66回前島密賞」を受賞いたしました


テレマネ