災害時のテレワーク

【無償提供】シナジーマーケティング、クラウドサービスを9月末まで

シナジーマーケティングは、被災地で支援活動を行う自治体・教育機関・NGO・NPOに対して、クラウドサービスを9月末まで無償提供しています。

東北地方太平洋沖地震 復興のためクラウドサービスを9月末まで無償提供
(2011年3月15日発表)

無償提供されるサービスは以下。
クラウド型コミュニケーション・プラットフォーム「Synergy!」
メール配信、アンケート、携帯CMS、問い合わせ管理など、多彩なコミュニケーションツールを搭載した、クラウド型CRMシステムです。インターネットに接続できる環境とパソコンがあれば、どこからでも使用可能です。

小規模店舗向け、クラウド型ケータイ集客支援サービス「チョイモビ」
携帯電話へ向けて、リアルタイムの情報を発信することができます。インターネットに接続できるパソコンが一台あれば使用可能で、携帯サイトの作成、メールマガジンの配信、メールマガジン登録者の情報管理などを簡単に行うことができます。Twitterとの連携も可能とのことです。

無償提供されるサービスは、いずれも「被災地での活動を行うもしくはそれを支援する団体」が対象となっており、申込み期間は2011年3月14日~6月30日、利用可能期間は9月30日までとのことです。