田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

田澤由利の徒然テレワーク

【声】テレワーカーからのメッセージ:テレワークという糸

しばらく更新がストップしていてすみません。
  (年度末の忙しさはもちろんですが、年度始めも半端ではなかったです<いちおう社長)

「ネットオフィス」を実践したい、という思いで今の会社を立ち上げて10年めです。
   ※「ネットオフィス」とは、インターネット上に会社としての機能を実現することで、働く人も経営者すらも場所に縛られず仕事が可能になる、新しい形のテレワーク形態の1つです。
  
(参考)日経ネット時評掲載コラム 田澤由利
『テレワーク導入で、企業の生産性は向上するのか ~ネットオフィス型テレワークの提案』

当カテゴリー「ネットオフィスの現場から」では、ネットオフィスで働く、弊社のテレワーカー(ネットメンバーと呼んでいます)の生の声をお伝えできればと思っています。

今回は、3月21日に 愛媛県松山市で開催された「テレワークセミナー」に先立ち、松山市から依頼されたアンケートに弊社のスタッフが回答された内容です。
松山市さんとご本人の許可を得て掲載しています。
 ※弊社からの指導・修正などはいっさい入っていません。

 ▼メンバーからのメッセージ:テレワークという糸

とても誠実に、また、正直に意見や感想を述べてくれています。
テレワークに興味のある方は、ぜひお読みください。


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント