田澤由利の徒然テレワーク

【家庭】松下電器のイーユーハウスに行って来ました

松下電器のイーユーハウスに行って来ました。


#イーユーハウスの外観
#ショウルームは、りんかい線 「国際展示場駅」 からすぐ

イーユーハウスは、「Eco」と「Universal Design」を取り入れた、未来の家。
セキュリティ、エコ、癒し、ワークライフバランス、さまざまな配慮が組み込まれています。

中でも私が期待していたのは、もちろん「ホームオフィス」。
未来の家には、「仕事場」がちゃんとあるのです。

私が一番感じたのは、
「やっぱりコミュニケーション用のディスプレイは大きいほうがいい」ということ。
写真撮影がNGだったので、上記のベージの「Web会議システム」の写真をご参考ください。
仕事に使うのは、普通サイズでOKですが、テレビ会議の場合は、相手が実物大だとリアリティ満点ですよね。

イーユーハウスは土日は一般開放していて、Webからも申し込みが可能です。
ぜひもみなさんも、未来の家を体験してください。

#イーユーハウスの車庫にあった車は、プリウスでした!