北海道, ワーケーション, テレワーク記事・ニュース, 企業のテレワーク, 国・自治体のテレワーク

富良野市ワーケーション事業

現在富良野市が力をいれている「ワーケーション」。都心を離れ、地方で休暇を楽しみながらテレワークをする働き方です。

田澤由利が代表を務めるワイズスタッフでは、富良野市から委託を受けワーケーション事業を運営しています。
2020年8月14日放送のNHK北海道では、本事業のプログラムを利用しワーケーションを行う東京のパソコンメーカー社員の様子が紹介されました。
ぜひ以下からご覧ください。

都心離れ富良野でワーケーション(2020年8月14日 NHK NEWS WEB) 公開期間は終了しました

テレワークで新しい働き方が広がる中、「この時期に、ワーケーション?」ではなく、北海道経済にとって大切な時期だからこそ「ソーシャルディスタンスを保てる、ワーケーション」に挑戦しています。
 ・(もちろん)地域まるごと、感染予防を徹底します
 ・(本当は大切だけど)人との接触機会を最小限にします
 ・(本当は直接案内したいけど)リモートでサポートします
 ・(それでも)「また来たい」ワーケーションにします!

富良野市でのソーシャルディスタンス・ワーケーション、参加に興味のある企業の方はこちらからお問い合わせください。