田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

ひとり親家庭等の在宅就業支援事業, 国・自治体のテレワーク

【沖縄県】在宅就業支援事業開始 てぃーだスクエア

沖縄県でひとり親家庭等在宅就業支援事業がはじまります。

沖縄タイムス
在宅就業支援スタート てぃーだスクエア ひとり親・障がい者・高齢者対象

県の委託を受けた株式会社てぃーだスクエアが、「沖縄県在宅就業支援センター」を開設、県内のひとり親、障がい者、60歳以上の高齢者を対象に在宅でも仕事ができる技能を身に付けるための技能訓練を行い、訓練後に在宅業務を紹介します。
12月と1月スタートの計2期で合計120人の研修生を募集しています。

株式会社てぃーだスクエア 沖縄県ひとり親家庭等在宅就業支援事業説明会

先日、私田澤由利が、「沖縄県在宅就業支援センター」を訪問し、センター長である安里香織さんとお話をしてきました。

参加者募集中の真っ只中。面接の合間をぬってお時間をいただきました。
なんと、応募者全員と面接をしているそうです。
応募者の状況や思いを聞いて、一緒に泣くこともあるとか。
長く沖縄で在宅ワークを推進してきた安里さんだからこそだと思いました。


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント