田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

ふるさとテレワーク, 田澤由利の徒然テレワーク

ゆりの徒然テレワーク|ふるさとテレワーク採択など

こんにちは、テレワークマネジメントのミヤです。

今週から日本中をあちこち移動しながらテレワークでバリバリと働く弊社代表田澤由利のテレワークに関する仕事や活動の様子をこちらのブログでご紹介していきます!

代表本人のSNSもありますのでぜひチェックしてくださいね!
田澤由利Twitter @yurimama
田澤由利のFacebook

さて、7月上旬もめまぐるしくいろいろなことがありました…
この期間の田澤の総移動距離を簡単に計算してみたところ、
約6,836km(7/1~7/14まで。概算です。近距離の電車移動は含まず)
ちなみに、成田からロサンゼルス空港までは約8753kmです。残念。少し足りなかったですね。

●テレワーク学会にて「地方創生におけるテレワーク」について田澤が発表いたしました。
テレワーク学会発表の様子

●7月8日~10日に行われたワークスタイル変革EXPOに出展いたしました。(サイボウズ、ソフトクリエイト3社共同出展)
ブースではテレワークに関する講演やお客様に弊社サービスをご紹介しました。今回、ブースのイメージはカフェ、ということで、少しわかりにくいですが白いトップスに、カフェエプロンを着ています。各日実施していた柔軟な働き方に関するミニセミナーには総勢3400名以上のお客様にお越しいただき、そのうち弊社が担当するセミナーには総勢868名の方に参加していただきました。ご来場有難うございました。
ワークスタイル変革EXPOに出展

●総務省「ふるさとテレワーク推進のための地域実証事業」の公募において(株)ワイズスタッフが共同提案した「北海道オホーツクふるさとテレワーク推進事業」が採択されました。北見に住んで18年。テレワークの会社を立ち上げて17年。ようやく「北見でのテレワーク事業」が動きます。

 ※ふるさとテレワークとは?

以下は活動番外(ライフ)編:

田澤は北海道の教育委員の活動をしています。先日道内の高校でテレワークという働き方について生徒の皆さんにご紹介する「出前授業」を行いました。最近では学生向けの講演もさせて頂くことが多くなりました。
出前授業

自宅のある北見ではバーベキューを毎年楽しんでいます。
11403508_947299731989131_4852363276817465052_n.jpg
北見に住みながらテレワークを推進するようになった経緯については以下を御覧ください。

サイボウズ未来総研|オフィス環境進化論 経営者に訊く

以上今週の田澤由利ダイジェストでした。次回もお楽しみに。


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント