田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

企業のテレワーク

【九州電力】平成24年度よりテレワーク導入本格運用予定

少し前の記事になりますが、電気新聞(2012/06/22)の特集、「九州電力 情報システム部門 植村隆文部長に聞く」に、テレワークについての言及がありました。
 #Webには該当記事は未掲載

同社は新しい業務イノベーションとして「テレワークについては2010年度から試験導入し、運用面でも問題なく効率的に業務を行えることが確認できたことから、今年度より本格的に展開する予定」とのことです。

また、会議の電子化についても進めており、
「会議の電子化については、既にiPadを活用して電子会議が行える環境を整備し今年度から一部で試験導入している。会議資料を印刷する手間やコストの削減はもちろんのこと、会議室にとらわれず、フロア内のフリースペースや自席周辺などで必要なデータをすぐに取り出せるようになったことで、いろいろな場所で活発な議論が行われ、今まで以上に職場が活性化している。今後は、Webカメラとテレワークを組み合わせることで、自宅から社内会議に参加することも可能になる」
と述べています。


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント