田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

企業のテレワーク

【AIGエジソン生命】「在宅型コールセンターシステム」による在宅勤務

AIGエジソン生命保険が、保険業界で初めて、「在宅型コールセンターシステム」を構築、試験的に導入するそうです。

AIGエジソン生命保険

保険業界初の「在宅型コールセンターシステム」構築(pdf)

コールセンターにおいて、女性を中心とするオペレーターの多様化する就業ニーズに柔軟に対応しつつ、新型インフルエンザなどの感染症発生や地震などの災害が発生しても、サービスを提供し続けることができ、事業継続計画(BCP)としても有効です。

なお、以下の記事によると、2人の社員がこのシステムで在宅業務につくそうです。

日経ネット
AIGエジソン生命、在宅型コールセンター導入 保険業界で初


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント