田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

企業のテレワーク

【NTT Com チェオ】ひとり親家庭を対象とした「在宅電話サポート業務(CAVA)スタッフ」就業支援

エヌ・ティ・ティ・コム チェオ株式会社が、ひとり親家庭の方を対象に、在宅電話サポート「CAVA(キャバ)スタッフ」の仕事をするために必要な資格取得から研修までの支援を行うことを発表しました。

エヌ・ティ・ティ・コム チェオ株式会社プレスリリース
ひとり親家庭を対象とした「在宅電話サポート業務(CAVA)スタッフ」就業支援の実施について

CAVAとは、NTTコミュニケーションズが実施する「インターネット検定 .com Master」合格者を対象に募集し、ISPのテクニカルサポート業務などを在宅で行う個人のパートナーのこと。主婦や退職後のシニアなど、現在900人のスタッフが活躍しているそうです。全国どこでもライフスタイルに合わせて在宅で働くことができます。

この就業支援は、昨年は母子家庭の方を対象に支援を実施していましたが、2010年12月6日から対象を父子家庭にも広げて募集を開始するそうです。
ひとり親家庭限定支援施策CAVA募集支援要項


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント