田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

ひとり親家庭等の在宅就業支援事業, 田澤由利の徒然テレワーク

【徒然】「ひとり親家庭等の在宅就業支援事業」への思い(1)

以前ご紹介したように、北海道の「IT活用等による在宅就業支援事業委託業務」において、私が経営する株式会社ワイズスタッフと株式会社テレワークマネジメントが事業の実施に参加しています。また、6月からは、奈良県の「就労困難者在宅就業支援事業」にも取り組んでいます。

いずれの事業も、厚生労働省の「こども安心基金」を財源とし、全国で実施される事業のひとつです。北海道や奈良県だけでなく、その地の自治体でも、それぞれの地域の特性やひとり親の状況を組み入れ、名称や内容を変えて実施されます。

少し長くなりますが、この事業のご紹介と、私の思いを述べさせていただきます。
 #以下の内容・図表等は、私の理解から作成しておりますので、厚生労働省および北海道からの公式資料ではありません

この事業は、「能力開発」「業務開拓」「業務処理」という三つの柱となる業務を一体的に委託することに大きな特徴があります。


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント