Sococo, ミヤ, テレワークコンサルタント日記

長男の夢|テレワークコンサルタントのブログ

こんにちは、ミヤ@夫単身赴任中、です。

4月から長男が一年生となり、入学式前の一週間程度
お弁当をもって朝から学童へ行っていました。

お弁当の内容は簡単なものですが、それでも30分は余裕が要りますし、わたしの場合は夫不在、親遠方、さらには3歳次男の送迎という三重苦という状況ですので….(大変自慢ではありませんヨ!)

『きっとこれが定時絶対出社、”通勤かあさん”だったら大変だろうな~~♪』と
在宅勤務のありがたみをヒシヒシと感じながら弁当作りに勤しみました。

…さて、難なく『一年生の壁』を乗り越えた我が家、
その長男坊ですが、最近夢を語ってくれます。

それは、

「家でパソコンの仕事したい」

はやとちりな母は、
「(YouTuberになりたいのか!?)」と
若干動揺してしまったのですが…
お母さんがリビングで操作するPCのこんな画面↓が、
とっても楽しそうに見えて自分も操作してみたいんだそうです。
(薄ピンクのアバターがお母さんよ!)

ただ、つい最近までは、近所にあるメーカー大手、”○芝”で働きたい
とも言っていましたので、さまざまに変化する彼の夢、
長い目で見守って行きたいと思います。

では!

#テレマネ