田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

テレワークコンサルタント日記

テレワーク?お金かかりそうだね。

こんにちは、しのです。

テレワークマネジメントでは、
テレワーク導入を検討している企業様のお役に立ちたいという思いから
テレワーク導入費用対効果診断をサイト上で行えるようにいたしました!

「うちの会社にも導入してもらいたいんだよねぇ~」
「上司に考えてもらうためのきっかけになる情報がほしいなぁ」

などお勤めの企業にテレワーク導入を検討してもらいたいと考えている方はぜひ参考になさってください!

こんな会話が多くの職場で聞こえるようになったら嬉しいです。

~~~~~~~~~~~~~~

社員:課長、お話が・・・。

課長:なんだね。

社員:私、今、時短勤務していますが、フルタイムで働きたいのです。
    でも通勤時間がかかるのでフルタイムにすると保育園の
    お迎えの時間に間に合わないのです。
    この前、在宅勤務という働き方を知りました。
    うちの会社でも在宅勤務を導入できないでしょうか。

課長:在宅勤務。テレワークともいうあれだね。
   なにやらいろいろ初期投資してお金かかりそうだね。

社員:いいえ、先日こちらのサイトを見つけたのです。
    テレワーク導入費用対効果診断
   こちらのサイトで診断してもらったところ、1年目から効果の方が大きいみたいです。

課長:何でそんなに効果が大きいのかね?

社員:テレワークを導入すると、まず交通費がかかりません。

課長:そうだね。

社員:それからもしかして、育児や介護で辞めてしまう人が多いと、
    採用費や今までの教育費が無駄になります。

課長:ふむふむそうだね。

社員:それから今は営業の人達、訪問先からいちいち戻ってきて
   日報を書いていますが、これも出先とか家に帰ってから書けば、
   交通費も残業時間も減ります。

課長:それはモバイルワークとかいうものだね。

社員:ツールも今は安くて安全なものがたくさんあって、
    それほど費用をかけずに導入できるみたいです。

課長:なになに、このサイトいろいろ条件を変えて計算できるみたいだね。
    君のやってみたものより人数を増やしてみると・・・。
    
    うわっ、こんなに!

    ちょっと人事の方に相談してみるよ。

社員:ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

無料ですし、時間もたった5分です。
まずは使ってみませんか、テレワーク導入費用対効果診断


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント