田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

育児休業中の在宅勤務

育児休業中のテレワークをはじめました

こんにちは。テレワークマネジメントのmegoです。
この度、「育児休業中の在宅勤務」を新しく担当させていただくことになりました。

さて、はじめましてということで、簡単な自己紹介をさせていただきます。

私、megoは入社6年目。今年2月に第一子となる男児を出産し、現在育児休業中です。本格的な職場復帰を前に、この10月より「育児休業中のテレワーク」をはじめさせていただくことになりました。

はじめての育児、そして、はじめての育児と仕事の両立。
どうバランスをとり、どちらも充実させていけるのか。
今から少しずつアクセルを踏み始めることで、私なりにその方法を探っていきたいと思っています。

これからの記事では、育児休業中に在宅勤務で働く様子や、実際にやってみた感想などを率直にお伝えできればと思います。
本格復帰までの短いあいだとなりますが、どうぞよろしくお願いします!

mego

<育児中の1コマ>
変な姿勢で眠る息子。落ち着くのか、よくこのポーズで眠っています。
育児休業中のテレワーク

★megoは育児と仕事の両立1年生ですが、弊社には、すでに子育てをしながら働いているコンサルタントがたくさんいます。こちらの事例紹介もぜひご覧ください!
育児と仕事の両立をテレワークで実現。先輩ママの働き方事例


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント