田澤由利の徒然テレワーク

由利の徒然テレワーク|小室淑恵社長と

こんにちは、テレワークマネジメントのミヤです。「由利の徒然テレワーク」では、田澤由利の活動についてお伝えしています。

皆さんご覧になりましたか?…今週月曜日(9/26)のNHK朝ドラ。
とと姉ちゃんが、『在宅勤務』宣言をした瞬間!…田澤由利もしっかり見ておりました。
見逃した方は再放送で^^

さて、先日、ワーク・ライフ・バランスを長年推進されてきた小室淑恵さんとゆっくりお話する機会をいただきました。国の会議で何度かお会いすることはあったのですが、楽しく、勉強になる時間をありがとうございました!

政府の『働き方改革』には、「長時間労働の是正」 と「テレワークの推進」が、しっかり組み込まれています。「民間の立場から、共に声を出していきましょう!」と意気投合しました。

著書を手渡し^^↓
14449023_989846584461038_2462209443361536805_n.jpg

また、この度、田澤由利は総務省が開催する「地域IoT実装推進タスクフォース」のメンバーとなりました。この組織は、2020年までの地域IoTの普及に向け、進捗状況や課題の把握とともに、必要な対応策を講じることを目的としています。

今週さっそく会合がありますので、テレワーク・働き方について、民間企業の経営者として、ICTの力を信じる者として、そして、地域を愛する者として、お役にたてるよう頑張ります。

「地域IoT実装推進タスクフォース」の開催|総務省

次回もお楽しみに!