田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

田澤由利の執筆記事, 田澤由利の徒然テレワーク

由利の徒然テレワーク|コラム執筆など

「由利の徒然テレワーク」では弊社代表田澤由利のの動向などをお知らせしています。

まずは執筆のお知らせ。
神奈川県の「働き方改革」のホームページに、田澤由利のコラムを掲載していただきました。

「ワーク・ライフ・バランス」と「テレワーク」の関係

気軽に読んで頂ける内容になっています。ぜひお読みください!

さて、いきなりですが、次は何のタイトルでしょう?…

『会社を辞めずに北見に帰っておいで』
「北見で暮らしたいけど、仕事があるから戻れない!」というお子さんをお持ちのご両親へ。

そう、北見市で行われる「テレワークを学ぶ」特別講座のタイトルです^^
お心当たりのある方、ぜひ拡散をお願い致します!
新しい働き方「テレワークを学ぶ」特別講座 8/9(北見)

13754122_1161151113937324_3116310125711254836_n.jpg

最後に、先の知事選に対する田澤由利の雑感を掲載させてください。(田澤のFacebookより)
————
待機児童問題に隠れてしまっている「待機高齢者」が、未来の最重要課題だと私は思います。介護のために離職せざるを得なくなる世代は、今の日本を支えてきた人達です。
そして「テレワーク」は、短期的には「仕事との両立」、長期的には「一極集中の緩和」により、両方に対する解決策となりえると思っています。
————

次回もお楽しみに!


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント