田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

田澤由利の徒然テレワーク

ゆりの徒然テレワーク|教育委員会活動など

こんにちは、テレワークマネジメントのミヤです。

「ゆりの徒然テレワーク」では、弊社代表田澤由利のテレワークに関する最近の仕事や活動の様子を不定期でご紹介しています。

代表本人のSNSもありますのでぜひチェックしてくださいね!
田澤由利Twitter @yurimama
田澤由利のFacebookページ

いよいよ新年度スタート!田澤はめまぐるしく働いています。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、田澤は、現在北海道の教育委員を務めており、北海道におけるICT教育の普及に関わっています。

先日、その会議がありました。

田澤はその日東京にいたため、欠席・・・・とはならず、ICTを活用し、「テレワーク」で参加させていただきました!

以下はその様子です。「東京からの視点」は魚眼レンズのせいか、会議室の雰囲気まで伝わってくるようです。

田澤由利の徒然テレワーク

4月に入って、厚生労働省塩崎大臣が、庁内のテレワーク利用者を増やす発表したり、トヨタが総合職全体を対象に在宅勤務拡充するなどのニュースが飛び込んできています。

今年も大きな動きがありそうな、テレワーク。

田澤も(ありがたいことに)忙しくなりそうです。

次回もお楽しみに!


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント