田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

テレワーク講演・イベント

「テレワークの現状と可能性」を議論|東京経済政策研究会

昨年の記事になりますが、東京経済政策研究会で行われる勉強会での課題図書に弊社田澤の著書「テレワークが会社を救う」を選出いただきました。その報告記事を紹介します。

活動報告:経済研究会(第35回)テーマ:テレワークの現状と可能性(2014年6月)

こちらの研究会は2010年1月に生まれた経済・経済政策・ビジネスに関する勉強会です。毎回興味深い題材で勉強会を開催されています。

記事中「在宅勤務という働き方はまだまだ社会的に許容されているとは言えない状況だと思えます。」とのコメントがありました。この記事が書かれたのは約1年半前。

その後、企業の存続に必要と判断したリクルートやトヨタが在宅勤務の対象を拡大し「本気」で柔軟な働き方に取り組んでいます。このような大企業での動きを見て「我が社も‥」とお考えの経営者様、担当者様は少なくないと思います。

弊社では「テレワークについて知りたい」「導入したい」というお客様へ向けたサービスをご用意しております。お気軽にお問い合わせください。

東京経済政策研究会について詳しくはウェブサイトを御覧ください。
TSEP%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC.png

(記:ミヤ)


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント