田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

テレワーク記事・ニュース

【ZDNet Japan】在宅勤務を成功させるための5つのヒント

2014/8/11付、ZDNet Japanの記事を紹介します。

在宅勤務を成功させるための5つのヒント

長年自宅で働いている筆者James Kendrick氏が、在宅勤務を成功させるためのヒントを詳しく紹介。在宅勤務をすると、「自己管理が難しい」「孤独を感じてしまいそう」等、よく挙げられる悩みについて、具体例を挙げつつアドバイスをしています。

在宅でも、オフィスにいる時と同様に仕事のパフォーマンスを上げるには、マネジメントが大切です。だからといって、自己マネジメントに長けた一部の人だけしか在宅勤務できないのではなく、企業が適切にマネジメントを行うことで、多くの人が在宅勤務可能です。
弊社テレワークマネジメントの場合は、勤怠管理システム「Fチェア」仮想オフィスシステム「Sococo Virtual Office」によって、在宅勤務時のマネジメントとコミュニケーションを実現しています。
自社に適したテレワークツールを導入し、自宅でもいつもと同じように働くことのできる環境を企業側が整えることも、在宅勤務を成功させるポイントです。


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント