田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

企業のテレワーク

【シトリックス】モバイルワークスタイル実現の一点突破を目指す

2月19日、シトリックス・システムズ・ジャパンは2014年度の戦略説明会を開催し、2014年の戦略の中心を場所にとらわれない仕事環境「モバイルワークスタイル」の提供に全力を注ぐと発表しました。

【ASCII.JP】モバイルワークスタイル実現の一点突破を目指すシトリックス

同社では自らモバイルワークスタイルを実践しており、ペーパーレス化やBYODの導入、残業時間の削減などで第14回テレワーク推進賞・奨励賞を受賞。先日の大雪で交通機関が完全に麻痺した山梨県で勤務している社員は、急遽在宅勤務に切り替え、問題なく仕事を継続しているとのことです。

田澤由利が代表を務めるテレワークマネジメントおよびワイズスタッフも、先日の大雪の際は在宅勤務を活用し事業継続を実現しています。テレワーク(在宅勤務)を実現するノウハウについて先日出版した著書でも語っていますので是非お読みください。


tw_book_hyoshi.jpg

【在宅勤務が会社を救う: 社員が元気に働く企業の新戦略】


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント